fc2ブログ

第一ゼミナール 三鷹 「塾長室」

「夢」をかなえる人間塾   ようこそ「塾長室」ホームページへ。

2013年 中3・高3 夏期合宿 参加者アンケート

2013年 中3・高3生の夏期合宿
8月9日から8月12日までの3泊4日の日程で、
バスを1台チャーターし、長野県川上村まで行ってまいりました。
今回の合宿に参加してくださった中3・高3生から寄せていただいた
アンケートのうち一部を公開させていただきます。

1082543_491407870948640_430307880_o.jpg

第一ゼミナール 2013夏期合宿 facebook ⇒ こちら をクリック
2013年夏期合宿 参加者からの声
参加してくださった塾生のみなさんからの感想です
DSC_0144.jpg

中3Aさん→4日間の勉強はめちゃくちゃ疲れたけど、すごく集中して勉強できました。レクのときはすっごく楽しかったです。先生たちのバンド演奏はめっちゃ感動しましたー!やばかった。夜の天体サプライズでは、流れ星を3回見ることができました。願い事もできました。集中するときはちゃんと集中して、遊ぶときはたくさん遊んで、すごくイイ4日間になりました。いちゼミの先生たち、大好き!
DSC_0300.jpg

高3Bくん→まだ入塾して1ヶ月ちょいですが、この合宿で少しなれることができました。ありがとうございました。

中3Cさん→合宿、すごく楽しかったです。どの授業もわかりやすくて、苦手だったところも解決しました。レクも、バンドやバレーなどもとても面白かったです。天体観測では、流れ星をたくさんみることができました。他の学校の人たちとも仲よくなれて、本当に楽しかったし、また行きたいなと思いました。合宿にこれて本当によかったです。

中3Dさん→合宿、とても楽しかったです。特に最後の日のライブが感動しました。授業はとても勉強しやすい環境でした。今までつまづいていたところを改善することができました。合宿に行くことができて、うれしかったです。ありがとうございました。
DSC_0291.jpg

中3Eさん→4日間、ありがとうございました。本当に楽しい合宿でした。行く前は「疲れそうだな・・・」という思いしかなかったけれど、行ってみたら本当に勉強を楽しめました。授業は、自分に必要な部分を選択することができ、少人数で教えてもらえるところがよかったです。とてもためになりました。他の学校の子とも仲よくなることができたし、先生たちのレクは本当に面白かったし、良い思い出ができました。本当にありがとうございました。
DSC_0064.jpg

高3Fくん→勉強とレクをメリハリつけてできました。ありがとうございました。

中3Gくん→ボクは、このような勉強合宿に参加するのは初めてだったから、最初は結構不安もあった。でも実際参加してみるとめっちゃ楽しかった。また来たい。バンド演奏がとてもよかった。

中3Hくん→今回の合宿はとても充実した4日間でした。合宿中の勉強は、自由選択です。ボクは理科と社会の授業を集中して受けました。合宿ではじめて教えてもらう先生との授業は、とても新鮮で、楽しかったです。またレクリエーションは、毎日様々なイベントが用意されていて、とても面白かったです。
DSC_0476.jpg

中3Iさん→合宿、レクも勉強も楽しかったです♪苦手なところも、少しずつだけど、分かってきたし、たくさん勉強できてよかった。まだ夏期講習の後半もあるので、がんばります。

中3Jくん→レクが本当に楽しくて、勉強もがんばれました。ありがとうございました。
DSC_0969.jpg


中3Kさん→今回の夏合宿は、本当にいろいろな経験ができて、とても充実した4日間でした。塾に入ったばっかで他のクラスの人と話をする機会がなかったので、みんなと仲よくなれてよかったです。まだまだ受験勉強終わらないけれど、気を引き締めてがんばりたいです。

中3Lさん→4日間ありがとうございます。今回の合宿で、わからないところもわかったし、普段はなさない人たちともたくさん話せたし、すごくイイ経験になりました。レクも全部すっごく楽しかったです。とにかくとてもイイ経験になりました。ありがとうございました。

高3Mくん→塾に久しぶりに戻ってきた自分に、塾長をはじめ、先生方は暖かく迎えてくれて嬉しかった。そして、中3以来の3年ぶりの夏期合宿に行くことになり、とても楽しみでした。4日間、授業は大変でしたが、毎日楽しいレクリエーションをやっていただきありがとうございました。自分もひとまわりくらいは成長できたのではないかと思います。残りの夏期講習、受験勉強、がんばります。
DSC_0189.jpg
高3Nくん→3泊4日の川上村の合宿は、とても素晴らしいものになったと思います。授業もレクもとても楽しかったです。この合宿で、先生たちの忙しさを知りました。そして、塾生に対する気持ちがとても伝わってきました。これからもよろしくお願いします!!
DSC_0247.jpg

高3Оさん→D1の合宿に再び来ることができてよかったです。朝から夕方までの長い授業もいちゼミのみんなと先生たちのおかげで頑張ることができました。レクリエーションも中3の時とは違った楽しみ方ができて楽しかったです。ありがとうございます。あとは、普段はあまり係わりのない中学3年生や先生がたと話をすることができてよかったです。これからも頑張るので、よろしくお願いします。

中3Pさん→わたしは、本当にいちゼミにいてよかったです。85分の授業はつらかったー。けど、毎日のレクレーションはすんげー楽しかったです。ありがとうございました。

高3Qさん→合宿のとき、塾長と約束をしました。私は、人の何倍も努力をします。そして、これまで以上に一生懸命にがんばります。それは「がんばろう!」と思う環境が私にはあるからです。中学のときからこれまで、私はいちゼミに入って良かったと何回も思いました。そして、今回の合宿であらためてそう思いました。本当にいちゼミ生でいれてよかったです。4日間ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。
DSC_0775.jpg

高3Rくん→今回の夏期合宿は、高校3年生として参加しました。3年前の中学生の頃とは違い、いろいろとお手伝いもさせていただきました。特に3日目の夜、たなか先生とコンビを組んで出場したお笑いライブは、この夏最高の思い出となりました。今回の合宿では、様々な体験をさせていただきました。その中で特に印象に残っていること。それは、先生たち全員が僕たち塾生に、全力でぶつかってきてくれることでした。勉強はもちろん、毎日のレクリエーションも、先生たちはすべて全力で楽しませてくれました。ありがとうございます。先生たちが全力でやってくれたことを胸に、僕も全力で勉強をします。そして受験が終わったときには悔いのないラストにしたいです。それともうひとつ。ボクは大学生になったらいちゼミの先生になりたいと考えています。だから今からあと半年はしっかり勉強します。そして来年の合宿では、いちゼミの先生として、受験生に全力でぶつかっていくカッコイイ先生になりたいです。4日間、本当にありがとうございました。
DSC_0898.jpg

中3Sくん→1つ1つのイベントが最高に面白かった。特に塾長のピアノがスゴかったです!!授業は途中で少しキツいなと思うこともあったけれど、楽しい中でちゃんと勉強もできてよかったです。また行きたいなー!
DSC_0240.jpg

中3Tくん→4日間勉強してツライときもあった。でも、レクレーションがあったので楽しめた。ビアノ、かっこよかったです。4日間ありがとうございました。

中3Uくん→素晴らしいスタッフに囲まれて、塾長が、楽しむところと、真剣に集中して取り組むところの切り替えを学びました。

中3vさん→合宿の思い出。星がきれいだった。キモダメシは怖かった。バンドはめっちゃすごかった。リーダーがイケメンすぎた。勉強はたいへんだったけど、すごいためになった。先生たちみんな大好きになった。
DSC_0243.jpg
  1. 2013/08/15(木) 09:22:32|
  2. いちゼミのイベント