FC2ブログ

第一ゼミナール 三鷹 「塾長室」

「夢」をかなえる人間塾   ようこそ「塾長室」ホームページへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中3W模擬テスト 応援


今日は、吉祥寺まで中学3年生のW模擬テスト会場に応援に行きました。
DSC_2652.png




はじまりは20年前。
塾生にはガンバレガンバレって言っておいて、自分は日曜だからといって朝ぐうたら寝ている・・・・そんな塾長にはなりたくない。という思いから塾長が一人ではじめた行動に、今では社員講師だけでなく、アルバイトスタッフのみんなも賛同してくれて、朝から応援に来てくれています。

もし、会場に遅れそうになったとしても、先生やスタッフがそこで待っていてくれる。
そして「少し遅れそうです」とメールやラインで連絡を入れれば、「大丈夫だよ。危ないから急がないでね」と返信が返ってきます。

もし、受験票を忘れたとしても、家まで取りに帰る必要はありません。先生たちが会場で予備の受験票を持っています。そして会場で手続きをしてくれます。

そして、会場に入る生徒1人1人に声をかけます。「数学、100点狙おう!」「わかりました。がんばります」そう言って10月の模試の会場に入っていったK君は、本当に100点をゲットしてきました。「キミはケアレスミスが多いから、急いで解かずにゆっくりやろう」「あっ!というミスが終わってから見つかるのではなく、試験中に見直しをしてみつけよう」「国語の問題を解く順番を考えよう」などなど、1人1人に的確なアドバイスを声かけしていきます。

さあ、みんな
今日もがんばってこいよ!!
  1. 2013/11/03(日) 08:41:22|
  2. いちゼミのイベント

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。